SSブログ

4月からGWの間 [釣り三昧(その他)]

約一ヶ月間の完全放置、すいません。

長期アメリカ出張の期間が決まり、いろいろと忙しい毎日を送ってます。

出張準備もさることながら、長期で不在になると、
車検等の根回しも必要になったり、
友人達に連絡すると「出張前に一度遊びましょう」てな話にもなり、
やるべき事、やりたい事が山積みになっていきます。
ぶっちゃけ、IS国とかありますし、死んで帰ってくる可能性だってゼロではないんですから(笑)

と言う訳で、簡単なダイジェストになりますが、振り返ってみます。


4/12 WBS1st

この日は、大学生時代の後輩一家と遊ぶ約束をしました。
学生時代に色々あって、今でも私の事を深く慕ってくれる有難い後輩。
今では社長になり、多忙すぎる毎日を過ごしているようですが、
この日なら何とか時間が作れる
との事で。

あいにくWBS1stの日と重なってしまいましたが、後輩は無理して予定を組んでくれたんだから、どちらを優先すべきかは明らかで。
image1.JPG
朝だけスタッフして、御暇させて頂きました。



4/18-20 GUAM

実は、海外旅行に行った事のない我。
アメリカ出張に行く前に、1度はアメリカ圏への旅行に行っといたほうが良いでしょう、
という事で、家族でグアムへ。

主たる目的は、
英語を話す!
だったのですが、現地では殆どが日本語。

税関まで
「ハイ、右手〜親指〜〜…」とか
日本語を使われるとは思っておらず、超がっかり。

娘は初めての海水浴を堪能してましたが。
ぶっちゃけ、観光地としての魅力をみたら、我は沖縄の方が良いかな。。。
image2.JPG
イルカ見に行きました。クエェ〜。


4/26 利根川

親友の助さんと霞ヶ浦。
の予定でしたが、TOP50開催で、エリアは
本湖全域
と聞いたので、しぶしぶ利根川へ。
後で聞いたら、霞ヶ浦本湖は大丈夫だったみたいで(T_T)

なんだかんだで久しぶりの釣り。

状況が分かってない中で、代掻き突入の水温20℃とくれば、アフター狙いが良いかと、
シャローに的を絞ってやりましたが。
なんと、3バイト全ミスで終了(*_*)

ハイシーズンにノーフィッシュなんて、何やってるんだか。。。
情けないにも程がある。

シャロー狙いでバスが食い付くのを観てるだけに、悔しさ倍増です。
ほんと、綺麗にクランクベイトを口からスポンって。。。

さかなやマンは
「激浅プンプン丸!W(`0`)W」
と言って怒ってました(笑)
image3.JPG
ダメ船長でスマン、さかなやマン。。。

4/2 霞ヶ浦

釣りウマ友達のシロー君との釣り。
こちらも高校生からの長い付き合いです。

シロー君は数日前に霞ヶ浦で良い釣りをしたみたいで、
葦撃ってりゃ簡単に釣れるよ〜
なんてアドバイスを頂いたものの、
我のエリアセレクトが悪いのか、メチャ苦戦。

予報では風が吹かない筈だったので、西浦をチェキラッチョする予定でしたが、
濃霧の後に強めの東風。
ちっと怖いなぁと感じ、東岸を中心に攻めてみましてが。
image4.JPG
午前中はこの1匹で終了。

まぁ、チェイスなんかは何度かあった気がしますが。。。

午後は、
とある杭で巻かれてしまい、、、等ありましたが。

やっぱり我は巻かないと調子が出ないすよ。
と巻いたらドン。
image5.JPG
1400g。



最後にドン。
image6.JPG
1100g


減水してるので、水深とタイミングが重要な感じがしました。

シロー君、サンキュー!


4/5 霞ヶ浦

この日は、修弥さんに誘われて、霞ヶ浦。

我はボーターではないですし、試合にも絡むので、詳しくは言いませんが、
また我のミスもあり、船中5匹くらいだったかと思います。

爆風大荒れの西浦でしたが、
◯◯◯の部屋とか、マイケル坊や等の話題で終始笑いが止まらない1日でした。
image7.JPG
1660gも釣らせて頂きまして、大満足です。


修弥さん、ありがとうございました!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。