SSブログ

2015年5月24日 霞ヶ浦(BMCトーナメント) [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者…おしょう&たけださん
釣果…3位(2600\3匹)


ゴールデンウィーク以来の久しぶりの釣り。

海外出張まで1ヶ月を切り、準備の忙しさが加速する中、思えば今年の釣行回数は未だに二桁行ってない、なんて状態の今日この頃。

ブッツケでBMCの試合に出てきました(^^;



こんな状態の我とペアを組んでしまった運の悪い人は、
ルアー古物の使い手、たけださん。
Hiro内藤スペシャル等の
「名品だけど今や殆ど使っている人がいない」
ようなルアーで釣る心強いスペシャリストです。

我のプランとしては、
近くにブレイクがあるドシャローと、被さりもの(フローティングカバーってやつ)。

色々要素を鑑みて考えた結果、
恋瀬と外浪逆浦との2択に絞られ、
結果的に、釣り時間が長く取れるであろう外浪逆浦に決めました。
恋瀬だと、ノンプラの我には、ダメだった時に悩む選択肢が多くなりすぎて疲れてしまいそうで(笑)

リミットは3匹の試合なんで、デカイのしか狙わない釣りでいいや。
とフロッグとバス、ヘビーテキサスをメインに。
ミスった時のフォローで一応ノーシンカー系をと。

スタートはだいたい6時くらい。
帰着14時ということでスタート。

ノンプラだと目に入るもの全てが美味しそうに見えますが、
後ろ髪引かれつつも、本命の外浪逆浦へ。

うぁ、入りたいところには先行者が。

しょうがないので、近場で釣りを組み立てます。

さて、釣りを始めます。

フロッグ、ドッカーン!

デッカ!
消し込んだのを確認して、重みを感じてズガンとアワセるも。
すっぽ抜け。

うわぁ、やっちまった。

その後は一応、クランク巻いてみると、後ろから付いてきて反転。

バックのたけださんもクランクで後ろから追ってきてボート側で反転。
あ、デッカ!いま反転してったの、デッカ!

チョット潜らせたほうが反応が良いみたい。
サイズもデカイの混じってたし。

おしょうさん、あそこでボイルが。
なぁにぃ〜!
としばらくその近辺で狙いましたが、またミスってしまい、
やっちまったな!

なんだか反応があるから止められないのだけど、
自分でかけたプレッシャーでエリアポテンシャルが下がってきたと感じて移動を決意。

今後のプランをシャローに絞るために、ちょいと深めのハードボトムをやるかな。
深場を切るためにね。

って、やったら、後ろで

おしょうさん、来ました!
とかいって、魚掛けてるし〜

で、バラしてるし〜(笑)

なんだか、ついてないねぇ。。。

気を取り直してやってみるか。

で、何気なくフォローで投げたドライブスティックに700くらいのが。

で、後ろでまた、掛けていただきまして、
今度は無事に同じくらいのをキャッチ。

後は1匹だから、デカイの狙いに行きまっしょい。

北利根でも比較的デカイのが狙えるエリアへ。

ことあるごとに、入りたいエリアには鼻差で他のボートに入られて、
距離を置いて流すと、悉く先行者に魚を抜かれる、という体たらく。

うーん、ストレスフル。

沖の杭にシフトするも何もなく。

で、本湖に出ると、感じることが多くて。

あ、これなら妙義の葦で釣れるな。

と直感を信じて入って数投でズガンと1匹。
キロオーバーを3/8ozテキサスリグでキャッチ。

いやいや、あまりにも思い通りに魚が釣れたのと、
そろった嬉しさとが混じって、
恥ずかしながら、叫んじゃいました(^^;

しかし、今んところ、せいぜい2500gなんで、これでは勝てない。
最低でも3キロは超えないとね。

と、最後まで頑張りましたが。。。

入れ替えなく終了。
image1.JPG

2600なんぼでした。

で、沖でトレーラーが来るのを待ってたら、
検量場所から、
うぉー、
とか、
ごせん云々!
とか聴こえてくる訳ですよ。

あぁ、また千葉さんがやらかしたな、と。

正式には、
千葉さんは5080g/3匹だそうで、ぶっちぎりの優勝。
BMCレコード更新だそうです。

なんか、我らのチームは3位だったみたいですが、トップが凄すぎて、どうにも実感が湧きまへん。。。

と、いうことで、千葉さんおめでとうございました!
参加者の皆さん、お疲れ様でした!
パートナーのたけださん、ありがとうございました!

Tackle1
ROD: DAIWA BL-661MRB
REEL: DAIWA PX68 + finnes custom spool
LINE: 10lb
RIG: O.S.P do-live stick 4.5inch no_weight
Tackle2
ROD: DAIWA BL-PF-731MHFB
REEL: DAIWA zillion 100SH
LINE: 16lb
RIG: Nories escape twin + 3/8oz bullet shinker



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

4月からGWの間In the United States ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。