SSブログ

2019年4月20日 印旛沼 [釣り三昧(その他)]

ー元WBSスタッフのノリーに誘われて、春の印旛へー

2B7DE520-FAC7-4BDC-A391-1AAEE4D2116C.jpeg

ボートはノリーのサウザー、朝5時に印旛の山奥に集合。
前日飲み会だったので、寝不足グロッキー状態で釣りスタート(笑)
久しぶりにアサヒナのおじさんとおばさんに挨拶。どうやら明日、NAB21の試合があるみたい。

ー鹿島側の吐き出しへー

矢板インサイドのシャローに上がった魚を狙ってみるも、ノーバイト。水温は17度。
どーも魚の気配を感じない。

ー一気に甚平広沼へー
春のど定番。
撃ったり巻いたりしてみたところ、ノリーが捨て網に絡まったエレキのペラを対処していたら、突然のバイト!
ジャンプ1発。バレたのは雷魚。
ヨーロライヒー♪
D6513357-88CD-4CBF-848C-AD1E18506EAF.jpeg

ー川鉄へー

甚平の水温が高かったことと、風が当たる面を考え、少し水温が低いであろう南岸の川鉄へ。
ネコリグ(DAIWA ネコストレート)で明確なバイトを得るも、葦化け。
ちょっと水深があって、ボトムが少し硬めの所かな。


ー新川へー

ウロウロしている魚を求めて巻く。
一昨年に1500クラスのプリスポーンを4連発したフラットへ。
664837ED-D843-4C9A-8E99-A0907ADCDE7A.jpeg
風もいい感じの強風。ヘラも葦の中に入ってる。
ー雰囲気はあったが喰わない、いや、追えないのかー
だとすると、スローダウンして喰わせどころをハッキリさせるだけ。

ーそのズボン、パジャマ?いえ、こーゆーもんっスー
9D2B9554-AE79-4F7A-B0E7-3BA6627686D5.jpeg
ハッキリしないなぁ。

気になる大統領(ブッシュ)を撃つもノーバイトなんで、風向き考えて、あそこのハードボトムが絡む矢板に。

とそこで、カッ!でもコッ!でもなく、クッ!とバイト。
EFCE7E93-A30C-457C-9678-E4EF2F2CBB64.jpeg
1200g。ピットボスの5gジカリグ。
凄く良いファイトしてくれたんで、もうちょっと有るかと思ったんですけどね。

ー絶対に居るからー 
バックシーターに捲られることなく、もっと丁寧に撃ちなよ〜。とノリーに叱咤。
すると、あーっ!!!と叫ぶノリー。
明確なバイトをミスったらしい。
ラバージグにビッグダディーなんて使うから、ハッキリとフッキングできないんだよ。

ーそのズボン、パジャマ?いえ、こーゆーもんっスー
9D2B9554-AE79-4F7A-B0E7-3BA6627686D5.jpeg
ハッキリしないなぁ。

この感じであってるみたい。
考えつく同じシチュエーション〜風が巻き込む矢板+ハードボトム〜は、残り二箇所。
その2箇所目。

ノリーの奇声、あぅあぅーっ!!!って、なんじゃそのアワセ方は。
グングンって、おしょうさん!グングンってー。。。
もっと物事はハッキリ言いなさい!

ーそのズボン、パジャマ?いえ、こーゆーもんっスー
9D2B9554-AE79-4F7A-B0E7-3BA6627686D5.jpeg
ハッキリしないなぁ。

という事で、ハッキリしない1日でした。

ー久しぶり仲間に再会ー
明日のプラクティスに出ていた、奥さんやゾエさんに、浜さんや柴田にもお会いできまして。
更には10年以上振り?の沼ちゃんにまで会いましたよ。
嬉しかったなぁ。

ノリーちゃん、楽しかったねー。
パジャマパターンを切り替えてまた沼リましょう。



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。