SSブログ

2019/5/1 霞ヶ浦 [釣り三昧(霞ヶ浦)]



この日は、5/3,4で桧原湖に行くための準備に、AMだけ時間を取ってタイフーンへ行きました。

4F5C23AD-FC22-48A9-B164-918CA3158E45.jpeg
キジ発見!

ガソリン入れたり、魚探を取り付けたり、何だりをして。残った時間はスノヤワラで釣りでもと。

そんな、ノラリクラリの準備中、FBをみてたら、スエナガさんが定点観測=近くでオカッパリ中という事が目に入りました。

午前中だけでよければ、一緒に釣りしませんかー?

なんてお誘いを入れたら、御快諾くださいまして^_^
D397FDDE-AA10-41C1-A041-E4A6B9ED7B48.jpeg
いざ、出船。

微妙な時期なんで、なるべく放置しない釣りをしました。

バイトは何度も有るんですが、中々フッキングまで至りません。
同じとこ投げても食わないので、ネストではなさそう。

天気は曇りで北風が強く吹いている間に、2匹釣ることができまして。

B6CBE5D1-B1DB-458A-88D7-CAACE34BC7AA.jpeg
最近オキニのピットボス、ジカリグ

07CF0EFB-2DF8-4341-A4FD-ACCDF8FE983D.jpeg
ドロップショット

また、1匹真珠棚で大きそうなのに巻かれてしまいました。
(フォール中にバイトがあってカバーから直ぐに引き離せなかった自分のミス)

スエナガさんは、誕生日に購入された話題のケイテックロッドを使っていて、
こういった真珠棚のようなバイトの瞬間にフッキングモーションでカバーからバスを引き剥がすにはすごく良さそうに見えました。
一本購入してみようかな。

その後、曇っていた天気が晴れてから、バイトが得られずに終了と相成りましたが、お話ししながら楽しい釣りの時間はあっという間に過ぎてしまいました。

スエナガさん、ありがとうございました!
またお付き合いください^_^

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。