2019年5月3日4日 桧原湖 [釣り三昧(その他)]

結構前から楽しみにしていた、家族での釣り旅行がついにやってきました。

場所は5/19にバスオブ ジャパンの試合がある桧原湖。

朝は1AMに家を出て、タイフーンにて船を拾ってから、圏央道は稲敷東JTCから常磐道にて桧原湖に向かいます。

はじめてのRanger Z20の牽引ロングドライブ。
トレーラーは大丈夫か?とか、車が耐えられるのか?とか、色んな心配が有りましたが、1時間ほど走ったところでPAに止まり、ホイール軸の温度を確かめるも、何の問題もなし。
坂道は流石に前のチャンピオンに比べてキツイ感じでしたが、なんとか現地6:30に無事到着。

早稲沢浜キャンプ場からのラウンチングですが、減水が酷くていつも通りのイレギュラーな場所からの下ろしになりそう。

そんな折、バスオブ の岩田さんと石川さんを発見!
お互いにラウンチングをヘルプして、出船です!

素晴らしい景色の中、家族で一緒に釣りができる幸せを噛み締めながら楽しんでいましたら。

1匹も釣れねーじゃねーかよー。。。

しかも、超絶爆風のため、釣りがしにくいったらありゃしない。

お昼の時間になって、岩田さん石川さんと示し合わせて、一緒にランチ。
2人とも釣れてないとか、言ってましたが、戦いは既に始まっているのか(笑)
私らは素直にノーフィッシュ申告でした。

午後になって。
流しながら巻物で釣りをしていたら、バックシーターの妻がシャッドでスモールを掛けているではないか。
ムスメが慌ててネットを出して、無事に捕獲!
うーん、微笑ましい。
つぅか、投げてから魚が掛かるまで、寝てませんでしたか?奥さん。。。

私もすかさず、ジャークベイトで同じポイントにアプローチすると、ポンと1匹。
さぁ娘も続け!と色めき立ちましたが、残念ながら搾り出せず。

で。終わり時間になって、早稲沢浜に戻ると。

桟橋が沖に離れてしまって、機能してません。

。。。えっと。車までたどり着けないじゃん。。。

さすがに、石がゴロゴロしてるところに、浜付けするのは有り得ません。アルミボートじゃないんだから。

そんなわけで、アルミボートである石川さんに大変お世話になり。
何とか無事に船を上げることができました。

しかし、困ったのは翌日。
知り合いはたぶん、1人もいないので、このままだと、船の上げ下ろしができません。

困ったので、キャンプ場の人に相談すると、
下ろすのに1000円、上げるのに1000円でやってくれるとか。

背に腹は変えられないので、お願いすることに。
というか、桟橋を使えるようにしてくれよぅ。。。

夜は、ラグマーケットさんのお世話になりまして。
最高に美味い食事と、最高の温泉に浸かって、疲れを癒しました。

翌日。

昨日ラウンチングをお願いした方待ちで6:00過ぎに早稲沢浜へ。

無事に下ろしていただき。いざ釣り開始。
昨日と違って風が穏やか、天気も良い。
今日は、昨日やらなかった所をやってみよ。
と、色々回りましたが、アタリ皆無。

しかも、疲れからか2人とも釣りしながら寝まくってます。
んー、まぁノンビリ釣りしますかー。

なんて時に、1匹ポロッと釣れてくれました。
こんな時、連発してくれりゃ良いんですが、後が続かず。

他は何もなしで終わりとなりました。

娘は二日間通してバイトが無かったので、すごく悔しそう。
でも、前よりルアーを遠くに飛ばせるようになったと喜んでました。

16:30に釣りが終わり。
ラウンチング後に、またラグマーケットさんへ。

なんと、宿泊もしない日なのに
「帰りはお風呂に浸かっていってくださいな。」
なんて、贅沢なサービスを頂きまして^_^

もうね。最高の宿でしたよ。
料理も最高にうまかったし、温泉もゆっくり浸かれたし。

後髪を引かれながら、桧原湖を後にしました。

。。。というか、試合どーしよ。全く釣れる気がしない。。。