SSブログ

2019年 6/30-8/17 諸々 [釣り三昧(その他)]


すみません、ブログ更新をかなりサボっておりました。
バスオブ ジャパン芦ノ湖戦以降の釣りですね。
さて。

6/30 k-1トーナメント

実はですね、翌週のWBSプロトーナメントにエントリーしたんですよ。
で、ボーターの川口さんとプラクティスをしましょうと、グランパスヨット主催のK-1トーナメントに参加してきました。
4AC02A2C-3A5B-44B4-A4EF-E043A31EFE3F.jpeg
本湖の蛇籠縛りで通したところ、
私のドライブギルのフリーリグでキロフィッシュ。
他、巻かれたりしてしまうなどで終了しました。
7201AAA4-9E18-44AE-90DC-70A487D579DB.jpeg
。。。で、肝心要のWBSプロトーナメントは、悪天候で中止と。。。

7/14 鯵釣り(つり滝)
娘と一緒に、初のLT鯵に行ってきました。
LTと付く船釣りに対応するタックルは持ってないので、竿も仕掛けもオールレンタルです。
昔やってた鯵釣りと違って、凄い場所で釣るんですね。。。
DF00DB50-FDDD-4FF7-A087-C0166FAF2112.jpeg
レンジもボトムから数メートルでコマセの釣り。やったことなくて新鮮でした。
初心者なんで?通常3本針の仕掛けを使うところを2本針で挑みましたが。
66匹で竿頭取れました^_^

7/15 ハゼ釣り
船橋港周辺でハゼ釣り調査。
数時間の短い時間でしたが、結構釣れて、とっても楽しめました。
1C6393ED-FC29-4901-9FC2-C8AFD04C8B03.jpeg

8/3, 4 利根川
BMCチームトーナメントでした。
前日プラクティスは1匹、スピナーベイトでサブサーフェスに浮くバスを釣りました。
A5E579F8-372F-4D80-A38B-52D5D6428CAC.jpeg
他は全く釣れず。かなり厳しいかもと予想しましたが。

トーナメント当日、ボーターの大石TBCプロは朝から劇場を見せてくださいました。
9EE3FCB6-3C74-44D3-A5E4-076C0715A4A8.jpeg
大変、勉強になったので、そのメソッドを覚えるべく練習しないと!
まー、私は良いところ無しでした。

8/10,11 野尻湖
バスオブ 野尻湖戦のプラクティス。
別で書きます。

8/14 シロギス釣り(つり滝)
本当はマゴチ釣りに行く予定だったのが。
娘が嫌だというので、シロギス釣りに行ってきました。
前日は30匹しか釣れなかったという下がり状況の中、朝は本当に釣れなくて、貧果を覚悟しましたが。
08CB730E-60C5-4317-96F4-1946A34BCA35.jpeg
11時くらいから状況は好転。一気に数を伸ばし、61匹。
食い渋りで掛けるのが難しく、楽しめました。

8/17 霞ヶ浦
利根川と霞ヶ浦、どっちに行こうか迷いましたが。
大型の台風が関西に上陸してたので、大河の利根川はパスして霞ヶ浦にしました。
同船者は、ちょー久しぶりのえもえもさん。
朝はシャロー、昼前からは岬周りや縦スト系をやって、かなり楽しめました。
えもさんのバズベイトフィッシュ。
E0E0671E-8FDC-44F1-8C0F-655302511C3C.jpeg
最後は48センチの丸々ちゃんをゲットン。
22EA5F6D-3692-4DB5-89C1-BC9327D49741.jpeg
やっぱり、ホームは楽しいです。

ということで、サボった分を駆け足で書き綴りました。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。