SSブログ

たわいない会話② [おしょうとおつまみ]

何度も何度も釣りしても。
魚の気持ちはわかりませんよね。
でも、こんな些細なたわいない会話の中に、
もしかしたらチョットだけ、答えが隠れていることがあるかもしれません。


たわいない会話②:鐘を鳴らすのは
おしょう : 今日も仕事で疲れたね。

おつまみ : ホント、ストレスがたまりまくりだよ。

おしょう : ストレス発散しないと、やってられないね。

おつまみ : あ~、葦撃ちしてぇ~~

おしょう : 前から言いたかったんだけど、ちょっとは女性らしい物言いをしたらどうかね?

おつまみ : また、ストレス溜めさせる気ね?

おしょう : いや、そんなつもりは全然ないよ。 いや、ホント。ほんとに。ホントだって。。。

おつまみ : ……

おしょう : いや、そんな殺気を出されると、どうしていいか分からないね。
       あぁ、そういえば、ストレス発散って、カラオケとかに行く人が多いよね。

おつまみ : そうかな?

おしょう : そうだよ。

おつまみ : 私ら、2人だけでカラオケ行った事、ないね。そういえば。

おしょう : そだね。まぁ、もう結婚して7年も経つんだから、時効じゃない?

おつまみ : それ、言葉の使い方、間違ってるよ。

おしょう : そうかな?

おつまみ : そうだよ。

おしょう : そういえばさ、昔、和田ア●コの曲を力いっぱい歌うのが流行ったね。

おつまみ : それは知らないね。

おしょう : そうか、知らないのね。

おつまみ : んで?

おしょう : あ、知らぬ間に話の腰を折りやがったね。ま、いいや。元に戻すと、和田ア●コ。
       大ヒット曲 「あの鐘を鳴らすのはあなた。」

おつまみ : あぁ、その曲なら、いくら私でも知ってるよ。

おしょう : あれさ、凄く力いっぱい歌いやすいんだよ。で、学生の頃、なんだか楽しくなって、クラスメート皆で、大合唱してたんだ。

おつまみ : なんか、つまんない話だね。

おしょう : …スマンね。でも聞いてもらうよ。

おつまみ : いつになく、強気だね。

おしょう : そうかな?

おつまみ : そうだよ。

おしょう : …で、まぁ、結論なんだけど、、、
       全部「ハ行」で歌うと、メッチャ、和田ア●コ風になる。

おつまみ : なんで?

おしょう : 歌ってみればわかるよ。

おつまみ : 歌えるわけないじゃん。

おしょう : (後で一人になったとき、絶対試すな、こいつ。)

おつまみ : まぁ、歌の歌詞にしても釣りにしても「鐘を鳴らす」のは重要だよね。

おしょう : そうそう。俗に言う「スイッチを入れる」ってやつだね。

おつまみ : ルアーアクション的には「あのこ~ろは ハッ!!」ってやつ?

おしょう : なんだよ、和田ア●コの歌、知ってるんじゃん。まぁ、ニュアンスはそんな感じかな。

おつまみ : ハッ!が大事?

おしょう : そうそう、ハッ!!で鐘が鳴るときもあるかもね。

おつまみ : なんのこっちゃ。

おしょう : 自分で振っておいて、その台詞かい。

おつまみ : じゃ、今度から、葦撃ちのピッチングした後に「あのこ~ろは!ハッ!!」ってやると釣れるかな?

おしょう : 試すべき。試すべき。 で、クランク巻くときは「カールおじさんね。」

おつまみ : そうそう、私のクランキンのリズムはカールおじさん。「はぁ~おらがぁのぉ~」ってリズムでゆっくり巻くのがグーー♪

おしょう : ノリノリだねぇ。じゃ、これから二人で初のカラオケでも行く?

おつまみ : 私達貧乏人は 風呂オケで充分よ。

おしょう : こーゆー所だけ、しっかりしてるんだよなぁ。。。




…この物語はノンフィクションにフィクションを加えて作成したものです…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

のび太WBS1st終了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。