SSブログ

2019/4/28 シロギス(高常遊船) [釣り三昧(その他)]



この日、娘と一緒にマルイカ釣りに行こうと画策。
勝山の船宿に電話を入れると「その日はマルイカ出船しません。」てな訳で。。。

ならば。
去年三度のトライも海況悪く出船できなかった、岩井海岸の手漕ぎボートに再びチャレンジ!と予約電話を入れると
「予約で一杯です。」
てな訳で。。。

GWだし、遠方に行くのやめるかー。
と近くの江戸川放水路は、高常遊船さんからシロギス釣りをすることにしました!

シロギス釣りは、GW5/3-5の間に、割安の親子プランを用いている船宿が多いので、その前は結構空いてるのよね。

6:30迄に船宿に集合、とのこと。
GWだし、一応の大事をとって5:00に家を出ると、何故か20分で着くという。
船宿に2番目の到着ということで、右舷トモを獲得!

7:00位に出船して、走ること約40分。
450AA586-BCDD-47E9-9C5A-B1CC3E7C343D.jpeg
結構な荒れ模様だったので、手漕ぎボートだったらまた出られなかったなぁー、なんて思いながら。

木更津沖に到着。
B94EC3DE-070A-459B-B3C0-61750974924A.jpeg
第1投目から、最悪のアカクラゲ猛攻。
釣れねー山脈な時間が続きましたが、忘れた頃にくるバイトを取るために真剣です。

なーんか、活性が低いみたい。
乗らねー山脈だったので、誘いをしっかり入れたり、ケイムラビーズで目立たせたりして、なんとかポツポツと意図通りにバイトを出すことが出来るように。


また、いつも真逆の攻め方をする娘は、ある一定の時間だけ、周りの人間が一切釣れない中で無双してたり。
4C296F89-FDFB-4350-8C25-CE38A4759D89.jpeg

更には、トドメの一撃で、超絶シーバスをシロギスの仕掛けで釣り上げるムスメ。
48A7FA1F-739D-4F43-9AC5-899D3216912A.jpeg

ヒラマサ釣った時のドラグの使い方を覚えてたみたい。

リザルト。
私が39で竿頭、娘が32で船中3番目。

楽しかったんですが、やっぱり捌くのが大変なシロギス。美味しく頂きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2019年4月20日 印旛沼2019/5/1 霞ヶ浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。