SSブログ

2019年5月26日 利根川(BMCチームトーナメント) [BMC]




さて、今年もはじまりました、BMCチームトーナメント。

3チーム×3戦での年間勝利を目指す試合になります。
1試合につき1チーム7匹ウェイイン可能で、
デジタルウェイインのため1艇毎のリミット数無し。

今年の所属は、チーム茶柱(城南モータースから移籍)。
さて、レポートいってみます。


本当は私、コアングラー希望だったのです。
が、艇数が足りないとのことで、ボーターに。
3428DA30-F394-4C17-ADF9-B6FA20ABBD98.jpeg
そして、私の今回のバディは、いつもニコニコ浦野さん。
凄く久しぶりに一緒に釣りをすることになり、
組み合わせを見て嬉しかったです。

前日は娘の運動会だったため、
プラクティスが出来ず、ぶっつけ本番。

んで。
正直、この季節の利根川は苦手意識しかないです。
凄いナーバスなイメージと、アクティブになるタイミングが少ないイメージ。

ということで、プランはリアクションベイトで通すこと。
メインのルアーは、バズベイト、ジャークベイトにフットボール。
それにビッグベイト。

あとの不安要素は。
仕事でかつてないほど不条理な環境に置かれているせいで、
イラついてここ最近眠れてないこと。
もうね、釣りっていう感じの体調ではないんです、はい。

でも、試合ですからね、
栄養ドリンクを飲み続けながら頑張りました。

で、試合の内容はと言いますと。
先ずはシャローカバーに浮いている魚を獲りましょうと、
ブッシュ周りをバズベイト。
落とし所が悪かったのか、
デッカいの1匹、バス着水した真下から
猛ダッシュで逃げて行きました。残念。

増水気味だった水位は、ドンドン下がっていきます。
数日前の大雨で、悪い水が溜まっているところがかなり多い。

〜消波ブロックインサイドのシャローを狙うか〜
でバズベイトを巻いて、
バックシートの浦野さんにはフォローのワーム打ちを頼んだのですが。

〜浦野さん、覇気が感じられないっす〜
あの、バズ巻きたいですか?
はい!
とのことで。
浦野さんには、私の指定でグリッパー1/2を巻いて頂きます。
すると。

キタッ!
8F25CCD8-3B33-4192-8065-391800D3B58D.jpeg
うまーくハメましたね。
思い通りに採れた1匹は格別です。

しかも浦野さん、これが初バスって言うじゃなーい!
バズで初バスなんて、ダジャレみたいでサイコー。。。

このまま後が続くかなーと思いつつも、
厳しいことには変わり無し。
同じような場所を回ろうも、先行者多数で、
水位がドンドン落ちていく。

〜もうこれじゃ同じパターンは通用しない水位だ〜

じゃあ。。。
ブッシュの張り出しがブレイクエッジに絡むとこに、
フットボールのフォールでリアクションをとりましょう。

Nitti Baitの3/8ozフットボールジグに、
ハイドアップのスタッガーワイドツインテール3インチを
ブレイクエッジの壁に沿って落としていくと、
すーっ!とラインが走りました!
86BBD43F-D02B-476F-B2D9-63A6C8CF99BA.jpeg
いやー、こちらも思い通りにとれた1匹で、
チョーウレピー。

それ以降、チームで7匹のリミットメイクができたので、
デカイの狙い限定で。

8B40F8D9-5378-40F0-A196-778DB44BD981.jpeg
を主軸に、
シャローに刺す少ないタイミングを捉えるため、
一所のシャローカバーを流し通しました。
浦野さんのテキサスリグに何度かバイトが有りましたが、
残念ながら追加ならず終了。

で。
我がチーム茶柱は、4450g/7匹で2番目。
1番はチーム城南モータースで、
なんと8750g/7匹って、マヂかよっ!!

ということで、
やっぱり厳しかったこの時期の利根川を後にしました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
浦野さん、ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。