SSブログ

徒然なBタイト [日々日常也]

先週末は、WBSプロトーナメント第四戦のスタッフをしてました。


北浦スタートでも、
今年は霞ヶ浦OKの広大な水域。

気温もここ最近は激変の不安定だったので、
パターンがかなり気になりましたが、
上位は夏っぽいパターンだったかな、と感じました。

優勝は、
大藪プロ/袖山さんチームの6キロオーバー!
おめでとうございました!
また、2位の蛯原プロ/末永プロチームも、
色々とあって実競技時間が短かったにも関わらず5キロオーバーと、
数々のドラマがあって、観戦してて楽しい試合でした!

選手の皆様全てに、
暑く熱いドラマをありがとうございました!

さて、
最近高沸のガソリン代と高速料金を有効に活かすべく。
スタッフの空き時間は、勿論、
トーナメントエリアの外で釣りをしました。


他のスタッフ達も数名、釣りをしてましたが…


ワーム組があんまり釣れない中、
KaihatsuCrank B-tight
で3匹キャッチに成功!
140824_081758.jpg
…まぁ、サイズは小さいですけど…

実のところ、ここ最近は
このB-tightでばかり数を重ねてます。


去年の今時分も、WBS第4戦だったか、第1戦振替だったか忘れましたが、
プラクティスではB-tightが、激ハマリだったんです。
・・・そう、プラクティスでは、ね。。。チーン。。。


このクランクを、凄い!と感じているのは、
我の使い方だと、
ワームでは捕れない魚が捕れるし、
一発当たるとスイッチが入るのか、
短時間で連発するところです。


ただし、スクールフィッシュなのか、
初っぱなの魚で、次に釣れ続く魚も同サイズが多いのが、
メリットでもあり、デメリットでもあるのかな、と感じてます。
小さくても釣れてしまうと、その場を離れられなくなりますから。。。


去年は、このサイズ連打で、もー快感でしたが。
130824_092146_ed.jpg
試合では確かキーパーは1匹のみ、他30匹以上ノンキーを釣って撃沈。


そして今年は、ビッグフィッシュのクルーズ場所にあたっておらず、、、

BMC利根川戦ではライブウェルに残らないサイズを、ミス連発で何匹か釣り。
140727_124713.jpg

先日の香取プロとのプラクティスでは、
このくらいのを、
140813_090802_ed.jpg
小一時間で、数度のミスの下、5匹くらい連打でしたかね…
「バスって、こんなに沢山いるんだ・・・」と香取プロが呟きました(笑)


ここで最近
「ミス」
が自分のキーワードになってたんで、
タックルセッティングを見直して望んだ先週末、
やっと、ミスなしの3匹キャッチできました。

厳密には、他にバイトは4回ほどあったので、
更なるタックルセッティングの改善は必要と感じますが、
掛かった魚が途中で外れるミスはなかったので、
自分としては、まぁ善しです。


皆さんにも、
この「どこでも」釣れる、
140811_164051.jpg
…あ、これは「どこでも」ドアっすね。。。
徒然な…じゃなくて、釣れ釣れなクランクベイトの魔力を、
是非とも体感してほしいです!

Tackle
ROD:DAIWA BL-FM661LRB
REEL:DAIWA ribeltoPIXY
LINE:17.5lb
LURE:KaihatsuCrank B-tight

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み20142014年08月31日利根川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。