SSブログ

おしょう寺の仲間達:おつまみ [人物寸描]

そろそろネタも尽きてきたところで…
我の「釣り三昧」で、メインで出てくるキャラクター達を、順を追って紹介して行きたいと思います。

う~む。これが終わったら、ブログの更新は前と同じに戻すかな…

先ずは、「おつまみ」こと我が妻

↑最近、小指と薬指でピースをするのがお気に入りみたい。

お暇な時に、どうぞ。

本名 : 澤田 麻起子(旧姓:藤沼)
年齢 : 我と同い年です。
釣暦 : 1998年~なので、10年にもなります。
趣味 : 他にないので釣りをするようになった。
好物 : 鳥の観察。…我が家の庭に米やらパンやらを巻き、良く鳥を集めてます。お陰で糞だらけ。。。

近況としては、最近よく男性に間違われるらしい…ま、いっか。

出会いは、我ら大学1年生の時でしたか。
放送研究会というサークルに入ったのがキッカケでした。

当初は別段、どうということもなく過ごしておりましたが、我が段々気になっていって、告白→玉砕。

…って、なぜ我の話しになってんの?これ??

まぁ、色々あって、付き合うことになったわけです。

初めて一緒に釣りに行ったのは、夏の河口湖。

当時、何故か我のバイト先の人たちが、妙にバスフィッシングに興味を持ち始めまして。
で、
「おしょうもバス釣りやるなら、一緒に来い!もちろん、彼女もナ!」
と半ば強制的に言われたのがキッカケで、一緒に河口湖に行ったのですが…

「釣りは嫌いだ。」

の一言で、その日1日、ずっと釣竿を持たず。。。

続いて、初冬の高滝湖に行ったんです。
えぇ、なんとか釣りに興味を持ってもらおうと、必死だったわけですよ、我は。

…雨降ってましたが、何か??
ん?ターゲットですか?
ワカサギ…なわけもなく、バス狙いで。
ん?結果ですか?
もちろん、ノーフィッシュでしたよ。
極めつけは、二人で風邪を引く始末。

我の釣り人生も、これで終了か…
「私と釣り、どっちが大事なの!?」
なんて言われるのは時間の問題かなぁ…

なぁ~んて思っていたのもつかの間。

春の牛久沼でバスを釣ったんです。

「これ、ピーナッツ(ダイワ)っていうんだぜ。釣ってみたくなったっしょ?」
なんて、わけのワカラン罠にはまって。

んで、見事にその日、ピーナッツで釣って。
ハマってくれて。

印旛、牛久に通う間に、いつの間にか葦フェチ(←漢字間違いではない)になった挙句、
畑に山盛りに捨ててあった野菜の葉っぱをみて
「私だったら、アソコに投げてバス釣るな。」
とか、

突如として、
「あ~、葦撃ちしてぇ~。」
とか言い出す始末。

ちなみに、このお方、ハジメっからベイトリールを使ってたモンで、今でもスピニングをうまく扱えない。
いっつも、我より硬い竿、我より重いリグ、我より大きいルアーで釣りやがる。

最近じゃ、周りの人から
ドラゴンボールでいうと、おしょうはゴクウ役、おつまみはゴハン役。
もう、ゴハンに越されちゃったね、ゴクウさん。
なんていわれる始末ですが、、、

我はまだまだ負けませんからーーー!!

 

おつまみの主な戦績
J.L.B.A.:優勝1回、準優勝3回、3位2回。2006年Queen of the Year獲得
WBSネットトーナメント:2007年ボート編:2位&ビッグフィッシュ賞(さかりんさんとペア)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。