SSブログ

週末です。 [日々日常也]

やっと週末ですね!

今週は、本当に仕事でへとへとでして。
我は疲れると歯が痛くなるんですが、今週は特にひどかったです。
一歩一歩、歩くごとに奥歯に「ズキッ!」という痛みが・・・

なお、虫歯ではないことは確認済みです。
ほんと、疲れがたまりすぎるとこうなります。

で、今週末ですが、とりあえず、明日は
歯医者(虫歯治療ではなく、1年に一度のクリーニング)と、
メガネのスエナガに行ってくる予定です!


・・・話は変わりますが、B.A.S.S.のK.V.D.コラム(http://www.bassmaster.com/blog/getting-your-crankbait-deep)を只今読んでおりました。

ダグラスレイクの上位のほとんどが25フィートの水深をクランクベイトで釣ったのだとか。

単純にはクランクベイトを25フィートの水深まで到達させるのは困難なので、
その到達させるやり方を述べておりました。

ま、当然っちゃ当然の事しか書かれていないのですが、ちょっと興味を引いたのが

「You can make a crankbait run deeper and even suspend by simply adding larger and heavier hooks. (クランクベイトを深く潜らせるには単純に大きくそして思いフックを付けることでサスペンド状態にすることだ。)」

です。

クランクベイトのようなファットで浮力あるボディーに対して、サスペンド状態にさせるフックって、かなり大きいですよね!!

アメリカのプロが、クランクベイトに大きなフックを使っていることって、多いですが、実は水深をフックで調整しているのかもしれませんね。

そんなことを思いながら見ていました。

それではよい週末を!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2012W.B.S.pro2nd_Day..諸々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。