SSブログ

霞ヶ浦53pick up! [日々日常也]

日曜日は、霞ヶ浦の大山で開催された53pick up!に家族で参加してきました。


一応、スタッフの役割もあるかも、みたいなスタンスでの参加でしたので、
参加者の皆さんより多少早めに周辺のゴミ拾いをしまして、その後は会場内をウロウロしてました。


娘のこつまみも楽しそうにゴミを拾い、スタッフ宮さんとバシの兄貴のお子さまたちとハシャギまくっておりました。
140511_111216.jpg
・・・そういえば、キュア・カータンが居ない、と残念そうでしたが・・・

で、その後は、前からこつまみと約束をしてた、釣りをしてきました。

そう、約2か月前、体調不良で参加できなかった大山スロープの53pick up!の時に、
ゴミ拾いした後に、お父さんの船で釣りをしよう、
と約束をしてたんで、その約束がこの日にやっと履行できました。


軽く牛堀まで船を進めて、沖テトラで、こつまみのキャスト練習から。
DSC00476.JPG

今回は、前日にこつまみにルアーを複数選ばせておいたので、
楽しそうにルアーをローテーションしてました。
140512_190403.jpg
ピンクのパッケージがかなり気に入った模様。
やっぱり、最初はピーナッツ(DAIWA)

やっと、こつまみが我の補佐無しで投げられるようになったかな、くらいのところで、この日の釣りはお仕舞い。

DSC00486.JPG


釣果は、おつまみがキャットを釣ったのみでしたが、こつまみは、
おかぁさんより、大きいのを釣りたかった!
と、悔しそうでした。


釣りを終えて帰宅後、一緒にお風呂に入ったときも、

釣れなかったなぁ…

と、がっかりワード連発。

おかぁさんは、たぶん、ゴミを一杯拾ったから釣れたんだよ。
おとぅさんとこつまみは、次はもっと頑張って、たくさんゴミを拾えば、釣れるようになるよ、きっと。
と、言っておきました。


家族3人で、釣りができたのは、何よりの幸せでした。

競技を諦めて、ポッカリ空いた心の隙間が、ちょっとだけ埋まったような♪

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノブさん!チェリーもどき。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。