SSブログ

2014年07月19日 桧原湖(岸釣り編) [釣り三昧(その他)]

翌日にWBS第3戦が開催される、ということで、
家族三人でスタッフをしに、現地桧原湖に行きました。



せっかくなんで、なるべく早めに現地入りしましょう
と、家を出たのは2時くらい。




娘のこつまみは、行きの車で寝ていてくれるだろう、
と思っていたんですが、
妙なハイテンションで寝なかったみたい。

途中サービスエリアで長めの休憩を挟みつつ、
安全運転で7時過ぎに現地到着。


本隊が到着するのは、たぶん10時くらい、
ということで、
レッツ、フィッシング!


生憎の雨でしたが、この日のために娘用のレインウェアまで用意していたので、快適フィッシングでしたよ。

場所は早稲沢前の、手前桟橋でやってたんですが、釣れましぇん。。。

奥桟橋まで行ければ釣れそうですが、4歳の娘には一本橋を渡るのが不可能に近し。


うーん、困った。

とりあえず、偵察に奥桟橋まで行った我は、なかなかのサイズを一匹釣り上げます。


すると、娘がかなり奥桟橋に興味を示してしまったので。

我がオンブして奥桟橋に連れていきました。


「あそこで魚が跳ねた!」
と、こつまみが教えてくれたので、そこにキャスト。

キターーーー(・∀・)ーーーーーー!


巻け巻けー!


じゃん。
140719_090821_ed.jpg

いやー、釣れて良かった!

で、おつまみも。
140719_094151_ed.jpg


こつまみは、いっちょ前に自分でルアーを選んで…


キターー(・∀・)ーー!



ランディングが一人でできないんで、
我がランドしようと奮闘していたら…


桟橋の下から、興奮した40オーバーのビッグスモールがワラワラと、4、5匹出てきた!


しかも、そのビッグスモール、
こつまみが釣っているスモールにバイトしまくり!!


マヂか!
こんな光景初めて観た!


即座に、おつまみにルアーを落とさせましたが、
生スモール以外、興味がないみたい。

襲われたスモールは、このサイズ。
140719_093054_ed.jpg


そんなこんなで、WBS本隊が10時くらいに到着。

それと同時に雨が激しさを増したので、
釣りも一時中断して、
昼食を食べに行きました。

後半へ続く。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。