SSブログ

2015年03月15日 霞ヶ浦 [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者・・・おしょう & 浦野さん
釣果・・・初バス、ようやくゲットだぜ!

英語の勉強が忙しく、中々コンスタントに釣りに行けない日が続いておりますが・・・

やっと、今年二度目の霞ヶ浦釣行に行くことができました!

今回のバディは、BMC所属の笑顔がステキなナイスガイ、浦野さんです。


久しぶりのバス釣りに加え、なんせ我は初バスも釣っていないという体たらく。

そろそろ暖かくなってきたし、どうかなー、と思いつつランチング。

水温を見ると、7度ですか、そーですか、思ったより低いです。

シャローで釣れ易くなるのは、まだまだ先だなー、どうするべぇかなー。

考えつつ、この日は下流域に絞って釣りをすることにしました。

潮回りが長潮という微妙なコンディションに加え、
水温もまだシャローに上がる感じでもなし。
そして、極め付けは、増水傾向だったはずが、なぜか50㎝くらい減水している感じ。。。

シャローを狙うか、ブレイクから一段落ちたところを狙うか・・・
増水からの減水を考えると、かなり微妙なポジションにいそうな気がしてなりませぬ。

開始3投目で釣れたのは、またこのお方。
image.jpg
微妙な状況判断の元にはなるかな・・・

で、
ジャークベイトとか、シャロークランクとかでシャローを狙いつつ、
ヤッパリ釣れないから。
ミドルクランクとか、深めのシャッドとかでブレイクトップとその壁を狙いつつ、、
ヤッパリ釣れないから。
こぼれている岩なんかをメタルで狙ったりしつつ、、、
やっぱり釣れないんですよ。

・・・これぞ、迷走ですな(笑)

この日はですね、なんの影響か分かりませんが、濁りがひどいところがポロポロございまして。

濁り=水温が高い
のにかけてみました。

シャローにポロンとある、単発の岩を中心に、ジャークベイトとシャッドを織り交ぜていきます。

で、
きたよっ!でかいよっ!!
image.jpg
いやー、やっと初バスゲットですよ。。。

50の2キロを期待したんですけれども、
残念ながら48.5cmの1800gでした。

いや、でも上出来上出来!
image.jpg
上げとくか!!

やっと今年のバス釣りを開幕させることができました^^

浦野さん、ありがとうございました~!


Tackle
ROD: DAIWA STEEZ STZ-631LFB-LM 【LIGHTNING II】
REEL: DAIWA T3AIR SLP SHAD TUNE
LINE: 8lb
LURE: 想流シャッドSR


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。