SSブログ

2015の年03月21日 霞ヶ浦 [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者…おしょう&今井さん
釣果…からがら一匹

この日は、元typhoon駐艇メンバーで、今は海外勤務の今井さんと釣りをしました!

image1.JPG

なんとか初バスを釣って頂きたかったのですが〜

苦手なムーンフェイズ、大潮最終日。
もうちょっと水温が高ければ、やりようはあるのですが〜…




さて。
この時期は、やっぱり狙いはスポーン絡みの魚になると思いますが、
オスは狙いたくないのです、オスは。

狙いをメスの大きいのにしぼらないと、せっかくのこの季節の楽しみを放棄することになりますからね。
ましてや、我は今、トーナメンターではないので、色んなバスの状態を確認する作業は先を見越さないで良いのです。

そんな訳で、ワンチャンスを狙って、ひたすらシャローフラットを巻くのみです!

今井さんも、撃つより巻くのが主体のようですので、気持ちよく巻きメインで行けます。

東岸から東浦のプランと、下流プランとで悩みましたが、
先週にちぃとミスったのがありまして、そのリベンジという訳ではないのですが、状況がどうなったか気になったので、また下流へ。

巻いたり巻いたりシャクったり、
巻いたり巻いたりシャクったり、
をしていたんですが、
ビッグなキャットが釣れたのみ。

なんだーかんだーでやってても、状況が良くなる要素が一つもない。

流石に霞ヶ浦本湖の方に戻り、ある要素を探します。
まぁ、ベイトなんですけどね。

今井さん、オビワン・ケノービ(謎)が映ったらチャンスです!

で、やっぱり、オビワン・ケノービった時に来ました!

image2.JPG
プリマハム!プリマハム!1400gのプリマハム!

やっぱりですね、
こーゆー状況だと、シャッドの中でも最弱系のT.D.Shinerが効きますね〜!
我は風の当たり具合で、シャッドをセレクトすることが多いです。

という感じでやりましたが、
今井さんには、一匹のデカキャットを釣って頂いたのみで終了となりました。残念(>人<;)
image3.JPG 

次は必ず釣って頂きますので!
今井さん、ありがとうございました!

Tackle
Rod: DAIWA STEEZ 641ULLRS-LM サージェント
Reel: DAIWA LUVIAS 2504
Line: 4lb
Lure: DAIWA T.D.Shiner


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

いまいかずまさ

おしょうさん、一日お付き合い頂き有難うございました! 楽しかったです! 次回はヒゲのないサカナが釣れるよう頑張ります!
by いまいかずまさ (2015-03-24 08:25) 

おしょう

>いまいかずまささん
こちらこそ、ありがとうございました!私も非常に有意義で楽しい時間を過ごすことができました!
次回チャレンジ、お待ちしております!
by おしょう (2015-04-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。