SSブログ

In the United States 2 [釣り三昧(その他)]

遂に終わってしまいました。
私のアメリカトリップ。

これの為に、どの位の時間と労力を使ったか計り知れません。

そもそも英語が出来ない我が、3ヶ月もアメリカで一人で暮らせ、と言うのですから、
初めは本当に気が気じゃなかったです。
マジで職場には日本語が話せる人ゼロですから。

一年ちょっとで最低限の英語が喋られる様になる為に、けっこう辛いことを続けましたよ、本当に。
この準備期間中は、大好きな釣りも、かなり制限しましたからね。

でも、何とか仕事をやり遂げました。
そして、釣りもたぶん、日本以上に充実してたと思います。

では、8月の釣りを纏めて振り返ってみます。




8/9 Akiraにアップステーツの湖とデラウェアリバーへ連れて行って貰いました。

かなり熱くなっているせいか、厳しい感じの状況でした。
たぶん、魚は深い所にいるんだろうなー、なんて感じました。
image.jpg
基本ボートで釣りをしてる我にとっては、こういった状況が中々もどかしくもあり、勉強にもなります。




8/15 ニュージャージー州のフィールドを巡る。
この日は、Akiraと、ニューヨーク在住の日本人タクさんと一緒に巡りました。

減水の影響で、期待していた状況ではなく、かなりはじめは苦戦しましたが…

Akiraのセレクトが的を射まして!
凄く良いコンディションの湖へ。
そこで我は


ジャーン!
image.jpg
な感じのビッグワン釣りました!
image.jpg
ロケーションも良くて、かなり楽しかったです^_^



8/16 最後の釣り?
翌週は仕事の関係で釣りに行けないだろう、
ということで、この日が最後の釣りになるかな、
との覚悟で臨みました。
我にとっては激ムズの駅横レイク。

なんと、バイト出しまくりで、サイズは小さいながら6匹のバスをキャッチ出来ました。
日中はシャローのライトテキサスで3匹、
そして、嬉しの雨が降ってくれまして一時待機。
その後は、ドライブシャッド6inchの表層引きで、マジでバイト出まくりでした。
image.jpg
アプローチとトレースラインが決まるとバシッとバイト、みたいな。


大変勉強になりました。


で、お終い。
になる所だったのですが…

細かいことは割愛しますが、色々あって、何とか、最後の最後に釣りが出来ることに!

8/22 本当の最後の釣り。
Budがプライベートレイクのパミッションを取ってくれたおかげで、かなりエキサイティングな釣りをすることができました。
正直、何匹釣ったのか覚えられないほど。

image.jpg
プロトのクランクベイトも大活躍。

デカイのは頭からこんな感じ。
image.jpg



ね、ものすごい釣りを、最後の最後に出来ちゃいました。

このアメリカトリップでお世話になった皆さん、本当にありがとうございました!



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

In the United StatesSeptember 2015 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。