SSブログ

In the United States [釣り三昧(その他)]

すみません。
完全放置のブログです。

我は今、1年以上前から、これの為に準備をしてきたアメリカ出張の最中です。

場所は、ニューヨークで、しかも、マンハッタンより東のロングアイランドの中です。

会社の規定で、車が運転できない為、釣りはほぼ絶望的だったのですが。。。

物凄く親切な友人を見つけることができて、釣りに行ける週末を過ごす事が出来ております。
本当に本当に、感謝してもしきれません。

釣りの為にアメリカに移住した最高の友人、Akira!本当にありがとう!

アメリカでの初釣りは、6/20。
湖を3箇所ほど回りました。

難しいと思っていたアメリカでのbankフィッシングでしたが、
意外や10匹以上、キャッチする事が出来ました。
image1.JPG



6/21もbankフィッシング。
駅横のメチャクチャ難しい所と、公園で。
愛しのクランクベイト、トマトでキャッチ。
image2.JPG



7/4駅横レイクにリベンジ。
でしたが、我は見事にホゲ。
Akiraが、スピンテールフロッグで見事なサイズを釣ってました。
image3.JPG


7/5 事情があって、ニューヨークでガイドをしていKazさんに頼んで、
ニュージャージー州のホパコンレイクで釣り。
image4.JPG
特有のピケレルやストライパーなどを釣りつつ、バスも一応キャッチしました。
image5.JPG

なお、Kazさんのinfoはこちら
物凄く良い人なので、ニューヨーク、ニュージャージーで釣りをされる際には、是非ともコンタクトを。


7/11 何故か海でのFluke釣り。
Flukeって、zoomのワームから小魚を想像してたのですが、まったく違いました。
日本で言うところのヒラメです。
image6.JPG

こちらの乗り合い船って、信じられないくらい人を乗せます。
おまつりしまくりで、物凄く大変でしたよ。
image7.JPG




7/19 Akiraとbankフィッシング。
暑くてかなり厳しい状況。
朝に少しキャッチ出来ましたが、昼は全くダメ。
しかも、水中にロープが沢山捨ててあるな、と思ったら、全部ヘビでビビりまくりでした。
最後に駅横レイクに3度目の挑戦。
小さいながらも、やっと一匹釣る事ができて、本当に嬉しかったです。
しかも、終わりは大量のホタルを見る事が出来て、感動して帰りました。
image8.JPG


7/25 AkiraのバディであるBudと一緒に釣り。
このBudもまた、最高で。
セカンドハウスにプライベートポンドが3つ。
初めて会った夜にそのままプライベートポンドで夜釣り。
二時間だけ寝て、2つのレイクでの釣り。
実は、この日はフックをぐっさり刺してしまうという事件を起こしてしまったのですが、
自力で強引に外して、釣りをし続けました。
自分で強引にフックを外してた我を観たBudに、
お前、ビーストみたいだな。
って言われました(笑)
ちょっと手が痛々しい写真がこちら。
image9.JPG


しかし、最高に楽しい釣りが出来ましたよ。
image10.JPG

ちなみに、上の写真、我のバスが1番小さかったりします。遠近法の妙ですね。

7/26 決戦の日。
実は、ホパコンレイクでの試合に出場してきました。
ニュージャージーのフェデレーショントーナメント。
もちろん、コアングラー部門です。
image11.JPG
結果は2匹、5.5ポンドで5位。

image12.JPG

7/5にKazさんに頼んで釣りをしたのは、ある意味この日の為のプラクティスでして。
まー色々有りましたが、悔しくもあり楽しくもあり。
かなり勉強になりました。

8/1 Kazさんに紹介頂いて新しくできたアメリカの友人、Nickと釣りをしました。
image13.JPG
バッテリー忘れという、ちょっとした事件があり、時間は4時間程度でしたが、
ニュージャージーのレイクで釣りが出来ました。
実は、ずーっとニューヨークで課題にしてた、ジグでマトモに釣りが出来たので、少しステップアップを感じること後出来ました。
image14.JPG

そうそう、こちらニューヨークの湖って、
殆どがクリアウォーターのウィードびっしりレイクが殆どなんですよ。
ウィードの釣りって、我は基本的に苦手なので、難しく勉強になることが多いです。
その状況なので、一つの課題がウィードフリップだったりします。


そんなこんなで、8月末には日本に戻る予定ですが、
まだアメリカを楽しめるだけ楽しみたいと思いす!

最後に断っておきますが、これはビジネストリップですからね(笑)
しっかり仕事はしてますから!

image15.JPG
United States Patent and Treademark Office にて。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。