SSブログ

2016年8月20日21日 バスオブジャパン4th 合同戦 芦ノ湖/ August 20&21, 2016 the lake Ashino_Japan BASS Nation 4th [バスオブジャパン]



えーーーと。。。
心の傷が中々癒えないので、なんとも。。。
Well...
I still have injured heart,..

一応、レポートだけはしとこうかと思います。
But I try to describe fishing report.

20日 前日プラクティス
Aug 20 practice

先週に引き続き、大減水の傾向にある芦ノ湖。
つまり、先週と状況は変わってない、ってことです。
The condition is same as last week that water-reducing.

やることは、キーパー場が機能しているのか確認することと、ビッグフィッシュの居場所確認です。
So I do check wether the keeper area is living and where is big fish.

具体的な場所は控えますが、夏ということもあって、目をつけたのはやはり湖流。
大減水により、通常ならビッグフィッシュの可能性が高いであろうシャロー+シェードは手に負えなかったからです。
地図に線を引きまくって、どこら辺の水が常に生きているか、また、トーナメントなので、人にあまり知られていない場所を探したわけです。
その条件を満たす5-8mのウィードは生き生きしてて、毎回の如く、4パウンダーを手にしてました。
It was so good place 15-20feet weeds in the lake current where I can catch 4 pounders every time.

釣り方はジャークベイトでコールアップしてくるバスが1番でかく、その周辺にドロップショットを落とせば、2パウンダー程度のキーパーが釣れる。って感触。
How to is jerkbaiting to catch big ones and dropshoting to catch keepers.

前日なので、キーパー1匹だけ釣っとくか、
って、こんなんだったので。
I try to get just one keeper to confirm, but the size was below
image.jpeg
ちょっと粘ると1800がまた。。。
So I continue and... Got 4 pounder...
image.jpeg

そして、ビッグフィッシュのパターンは、シャローから急激に落ちるエリアにて、深い方まで届く倒木などの先端。
On the other hand, I try to check big fish pattern that is in the drop off area with big timber.

皆んなビッグベイトやセミを動かしてるようでしたが、我が使ったのはジョーダン。
ある程度スイッチが入りにくいバスも口を使いやすいというのは、先週のプラクティスで確認済み。
I used HMKL Jordan, some of angler uses baits with panic action, but I use settlement action.

魚の確認がてら、1匹くらい釣っとくか、と思ったのですが、この日はまさかの4匹すっぽ抜け。全部4パウンダークラス。
午前のローライトに、日が上がってピーカンの状況でも、同じく反応がありました。
I can confirm 4 fishes and they all were 4 pounders.

まぁ、明日の試合のために取っておいたと考えましょう^^;
ボーターの土屋さんに結果を報告して就寝。
I telephoned to boater and sleep earlier.
image.jpeg


21日 試合当日
Aug 21 tournament day

image.jpeg
我はノンボーターなので、詳細なレポートはしません。
I'm non-boater so can't describe specific report.
image.jpeg
当日は、かつてないほどの高気圧の張り出し。
つまり、相当厳しい感じがするのは肌で感じました。
The day covers high pressure front. I felt the day so tough.


結果的に、我のエリアも一箇所回っていただいたにも関わらず、スカをしてしまい、ボーターの足を引っ張ってしまった感が否めません。土屋さん、スミマセン(>_<)
As a result boater take a one area of mine but it's not functioning...
So sorry Mr. Tsuchiya.

土屋さんは凄く良い人で、色々と教わりながら凄く楽しく釣りが出来ました^_^
これで釣果が伴えば尚良し!だったのですが、そこは自然相手ですからね^^;
Mr. Tsuchiya is so nice guy told me a lot of things!

よく分かったのは、我の実力不足という事です。これを身に染みて感じれるというのは、凄く貴重な経験だと思いますので、本当に試合に出て良かったです^_^
I understood deeply that my fishing ability is very low that is so good for me!

優勝は流石の古沢さん!
放流とネイティヴのミックスバッグで唯一の4キロオーバー!
Winner is Mr. Furusawa, Jackal!!
image.jpeg

2位は、いつも爽やか大西さん!
前日に「お手柔らかにお願いします」と声をかけられると、我は釣れなくなる事が分かりました(笑)
Second is Mr. Onishi!
image.jpeg
爽やか笑顔を見たければバスオブへ入会を(笑)

3位はネイティヴ2匹を釣った岩田さん!
Third is Mr. Kurosawa!

そんなわけで、今年の我の芦ノ湖戦とアメリカの夢はなくなりました。
Therefore my tournament in the Ashino and American dream are disappeared.

が、何故かクラシックには出場して良いみたいです^^;アレ?
However I may get classic qualifying.

土屋さん、色々とありがとうございました!
また、参加者の皆様、お疲れ様でした!
来年も継続して参加する予定なので、何卒宜しくお願い致します!
Thank you so much, Mr. Tsuchiya!
Long day for all competitors!
I will keep to join the tournament and look forward to seeing guys next year!!

来年の目標「プラKINGとは言わせねーぜ!」
My goal of next year: no one say for me as King of practice!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。