SSブログ

2017年7月 / july, 2017 [釣り三昧(その他)]

Sorry, Japanese only.

7/2 フグ

海外駐在の元タイフーンメンバー、イマイさんが帰国中で一緒に釣りができる!とのことで。
更には、娘さんも一緒に親子ペアで釣りをしよう!とのことで。

色々と悩んだ結果、フグ釣りにしました!
カットウといって、餌に寄ってきたフグを、下針で引っ掛ける釣です。
IMG_4377.JPG
娘用に作った、ビーズがキラキラのオリジナル仕掛。

これなら子供でもできるっしょ!

と、高を括って居たのですが、釣果はゲキ渋。
人も多くて初心者さんも多く、ボトムが取れてないもんだから、お祭りしまくり。

子供達は釣りをせずに船内で2人で遊んでいる状態だったので、釣果も伴わず。

IMG_4383.JPG

しかし、最後の30分だからと釣りをさせたところ、なんと娘はマダコを釣るという奇跡(笑)

IMG_4384.JPG

帰りは松屋に遊びに行って昼ごはんを食べて帰りました。

7/9 WBSスタッフ

娘と2人で、WBSスタッフをしてきました。
IMG_4389.JPG
職場から一眼の最新機種を持ち出したので、使用感を得るべく使いまくりました。

また、合間に竿を出した一投目。
IMG_4391.JPG
なんと。釣れました。
まぁ、このスプーキーな時期は、やる気ないバスがサスペンドしてるので、ちょっと早まきのクランクがスイッチを入れてくれるんですよね。
因みに、このバスは、今年2匹目のバスです^^;

この日の優勝は、修弥さん!
おめでとうございました!

7/16 タイフーンサマートーナメント

スタッフの袖山が一緒に出てくれる、ということで、娘と一緒に3人乗りで、タイフーンサマートーナメントに出てきました。
IMG_4404.JPG

娘連れなので、荒れた中での走行は不可、ということで、新利根、スノヤワラかな、と。
本当は、流入河川の恋瀬川か小野川あたりに行きたかったのですが。
IMG_4406.JPG
タナゴはウェイインできません。。。

朝一はべた凪だったので、大きいの求めて近場の本湖。
ミスを何度かしたのみでノーフィッシュ。

新利根にて、サイトで小さいのを1匹釣って。
真珠棚が空いてたので入って1匹釣って。

2匹で終了。
IMG_4410.JPG
いやー遠近法の妙で娘のバスがメッチャでかく見えますな^^;


7/23 BMCチームトーナメント

昨年のチーム、城南モータースから移籍して、オダジャになりました。
IMG_4415.JPG
この日も娘と一緒に参戦。バディは武田さん。
まったく状況が読めてなかったので、取り敢えず三連水門へ。
ありえないミスを何度かしてノーフィッシュ。
フロッグに出したビッグな魚はフックアップまでしたのにバラすという奇跡。
IMG_4417.JPG
ベイトフィッシュ発見!

杭で600を1匹。
乱杭絡みの沈み物にハングアップした瞬間にスーパービッグバイト。
マシンガンキャスト1では全く止められず、ファイトしてたら意味不明のフックオフ。
掛かり所が悪かったのかな。。。

あとは、何とか3つは揃えようと波消ブロックや壁を狙って、バディの武田さんに2匹釣ってもらって終了です。
IMG_4419.JPG
なんも貢献できず。
次は頑張ります。

7/30 ハゼ釣り(たかつね遊船)

娘と妻と3人で、やっとこさファミリーfishing。

場所は江戸川放水路でハゼ釣り。
初めて、たかつね遊船さんを利用しましたが、ポイントまで曳いてくれるんですね。超楽^_^
IMG_4431.JPG
娘と妻、睨めっこ中。

最初のポイントは全くダメで、移動を決意したところで、たかつねさんが来てくれて、アタリが出始めたというエリアに曳船。
IMG_4441.JPG
で、バイトが止まらず。
ちなみに、私が使ってる延べ竿は、子供の頃、私の人生初めて買ってもらった竿です。

途中で娘がローボート漕いだり。
また釣りしたりと、楽しい時間を過ごせました。

IMG_4440.JPG
夜は釣ったハゼを唐揚げにして、最高でした^_^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。