SSブログ

おしょう寺の仲間達:助六(旧:目指せ!ニュータイプ!!) [人物寸描]

おしょう寺の仲間達、第2弾は我の親友であります助六を紹介します。

色々と噂の絶えない?彼ですw

お暇な時にどうぞ。

本名 : -
年齢 : 我と同い年です。
釣暦 : 小学生からやってた、って聞きました。地元のおっちゃんに「キャスティング、ウマイねー」なんて言われてたらしいです。
趣味 : 音楽R&B、あやや、昔は森高千里
好物 : 最近、トップウォータープラグを良く買ってるみたい。

こやつを「親友」と呼ばずして、誰を「親友」と呼ぼうか?といった関係です。

我との出会いは、1994年、夏の琵琶湖。

我が高校生になって、「釣り同好会」ってクラブに入ったんです。
そこで知り合った先輩がNBC会員で釣りがうまい!って噂だったんで、
「我に釣りをオシエテクダサイ!」
ってその先輩に言ったら
「じゃ、NBCのトーナメントに出ろ!」
って言われて…初のトーナメントが、なんと琵琶湖だったわけ。

…いや、だから、なんで我の話になってんの?これ…

ま、そんなこんなで、我は琵琶湖に連れられてったんです。

初のトーナメントでまさかの琵琶湖。
右も左もわからない状態で、先輩と共に行動していると、
「お前と同い年の奴が、最近NBCに出始めて、初の試合で入賞したらしいよ。」
と聞かされました。

そう、その「初の試合で入賞した」やつこそ、この助六だったんです。

境遇も似たようなもので、
助六も高校の先輩であるオガタ氏(元Viper)に教えを請い、NBCに出始めたようです。

そして運命の出会い?を琵琶湖で果たした我ら。
そこから色々とNBCトーナメントを共にトレイルしていくことになりました。

我の居所は千葉、助六の居所は埼玉。

吉見屋、Pro4の影響を受けながら育った彼は、最近まではPro4信者でした。

チャプター北関東、チャプター千葉、ジュニアオープンシリーズ(琵琶湖&河口湖)を、共にトレイル

当時の助六の口癖は、
「宿泊素泊まり3000円払うなら、ソラローム600m巻きを買う!」
とのことで、
琵琶湖と河口湖は、お互いに寝袋を持って、どこかの公園で野宿を続けました。
…というか、お互い金がなかったんですよね(^^;

そんな河口湖トレイルの中で野宿していたら、ボートハウスさかなやの店長”よっちゃん”が
「おぅ、寒そうだから、うちに泊めてやるよ。」
という嬉しい言葉を貰うまでは、野宿続きでした。

印旛沼では、試合がスタートしたと同時に、
お互い阿宗橋まで手漕ぎバトルを繰り返し、二人ともだいたい30分ぐらいで到着するぐらい早くなりました。
到着すると、激疲れ&手の痺れで、暫くキャストもできないぐらいだったのですが、それがまた快感でw

お互いに熱き高校生時代を過ごすと共に、そんなバカ二人は彼女もできずに高校を卒業するわけです。

我は大学、助六は専門学校。
そこから一緒に釣りに行くことは中々ありませんでしたが、
助六は専門学校を卒業後、河口湖でお世話になった、ボートハウスさかなやに就職!

これにはカナリビックリしました。

気さくなボート屋のにぃちゃん、時代をすごした彼は、家の事情により、今は実家に舞い戻って両親の面倒をみるという、性格的にもすばらしい奴。

今でもお互い、ライバル意識をむき出しにしてますw

現在、助六はJBマスターズに参戦中!

主な戦績は、こちらを見てちょ。↓
http://www.jbnbc.jp/whois3.php?name=%B6%E1%C6%A3%B7%F2%B9%AD


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

助六

うぉいっ!!久々に人物寸描見て「感動したっ(T-T)」(古っ)と思って釣り三昧見たらオレのネタかいっ(゚O゚;)

冒頭の吉羽園の時の写真が懐かしいね(^O^)
去年荒れた中、西浦ガイドしてもらって釣らしてもらった時の写真、実にカッコイイね!オレってば(^ー^)
あの時知らん間にカルディアのベイルがひしゃげていたっけな〜( ̄ー+ ̄)フッ
試合に間に合わなくてザリンプのてつさんに同じリール借りたんだぁ〜!結局試合で使わなかったけど(^_^;

いつも俺の事良く書いてくれてありがとうm(__)m(照)
オレそんな良いヤツじゃないのに(爆)
by 助六 (2008-02-07 22:38) 

おしょう

助六さん>
ん~?何に感動したのかな?
お互い頑張っていこうね!!

バスボも買ったことだし、来年辺りからWBSはいかが??(笑)
by おしょう (2008-02-10 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。