SSブログ

2008年2月9日10日 与田浦Only。。。 [釣り三昧(霞ヶ浦)]

釣行者 : おしょう

釣果   : らんかーさんが3掛け1キャッチしてました。。。


どーも冬は、釣りをする時間が少ないから、弾幕(キャスト数)が薄くなっている気もしていましたが…

いくら時間を使ったって、
アタらなければ、どうということはない!!(byシャ○・アズナ○ル)
ということで…

もぅね、くやしくて、くやしくて、くやしくて。

どんくらい、くやしいか、っつーと…
豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまいたいぐらい(意味不明)

祝日休みがない会社を、こんなにも恨んだのは、はじめてかも。
あ~…明日も釣りしたい…

9日は、冒頭の如く、【時間】が惜しいので、5時30分(まだ真っ暗)の中から釣りを開始。
途中、らんかーさんがに連絡を取り、一緒に回り始め。
雨の降りしきる中、17時30分(真っ暗)まで釣りをしてみました。

結論としては、、、
先週にチェックして、「釣れるならココ」と踏んだところは、間違ってなかった。
だって、らんかーさんが選んだ場所は、我の思ったところと同じところだったし、
各所でらんかーさんがバス掛けてくれましたモン。
えぇ、らんかーさんだけですよ。
そして、我には釣れない、ってことですな。。。

極め付けには、午後から来たカスタンメンバーのとある人が、
ヒョイと来て、ヒョイと1匹釣ったということで。
あなたみたいな人が居るから!!(byア○ロ・レイ)

…情けなくてしょうがない。

たぶん、バスの気持ちが分かってないんだ。我は。

「運だよ。」
なんていわれますが、何か足りないところがある、って考えないと、やるせなくなります。はい。

とりあえず、この日は午前中から曇り、午後から雨がポツポツと。
絶好の釣り日和だったわけです。
バスがかかったところや雰囲気から、確実にフィーディングの固体が多いことも肌で感じましたし。

一応、我も1バイトっぽいのを取ったんですが…

ら「針、むき出しにしてた?」
我「いえ、隠してますが…」
ら「ノラないよ。それじゃぁ。」
我「うぅ。そんなもんですか。。。」

ちゅーことで。

色々とらんかーさんと話をして我の思った結論。
ブラインド・サイト・フィッシングを常にしているか?
ということなんだろうな、と思いました。

要は、
バスが見えてたとします。
バスの前方からルアーを流しますか?
バスの真上にルアーを投げますか?
そんなことは、見えてたらしないでしょう?
ということでしょうかね。。。

これは1部の考えであって、それだけじゃないのは当たり前ですが、
わずかなアプローチの違いで、バスは逃げてくんだよ。
心にズンッ!とのしかかる言葉でした。

また、この日、マーボーさんも2匹釣ったとのことで、藁にもすがる思い出TEL。
ここで(これで)、絶対釣ってやる、って気持ちが大事ですね。
これもまた、のしかかる言葉で。

あまりに釣れない期間が続くと、
一番なってはならない状態「このルアー(リグ)で釣れるのか?病」に掛かってしまう訳で。
自信がないと、ルアーの操作は雑になる。
それを延々くり返していては、魚が釣れない、って事です。

泣きそうなぐらい悔しかった我は、
本来、別の予定があって釣りに行くべきではない日、10日も釣りに行く決心をしました。
その別の予定は午後からなんで、釣りは午前中だけ、って状態です。
それにしても、我が家から与田浦って、1回でガソリン代3000円ぐらいかかるわけで。
それが午前中だけ、って、超もったいない。

そしてフィールドは、北西の強風で晴天。
はは。最悪の状態。

なにより最悪だったのは、自分の左肩爆弾。

昨日、頑張り過ぎたせいか、釣り場に行く道中で既に、肩痛~頭痛が。

釣りをしては車に戻って肩のストレッチ。
それを繰り返していましたが、何をやったって集中力が続くわけがない。
ロッドワークも雑になるし、
体も辛けりゃ、釣れなくて辛い。

なんで、こんな辛いことをやってるんだろ?

ってふと思った矢先、mixiのブログに、皆から「頑張れ!」コメント。
涙がチョチョギレるほど(死語)嬉しかったですよ(ToT)

13:00まで粘り、結果は釣れませんでしたが、萎えて来た闘志、再び加熱しました!
来週もまた、頑張ります!!
…与田浦に行くかは分かりませんが…


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。