SSブログ

2016年7月9日10日 野尻湖/ July 9 & 10, 2016 the lake Nojiri [バスオブジャパン]



さて、試合1週間前の練習です!
組み合わせも発表されて気合十分です^_^
So it's a practice before a week of the tournament.
Pairing unveiled and I started to excite!
image.jpeg
本多さん宜しくお願い致します!
Mr. Honda, I'm looking forward to fish with you!


9日/ July 9
関東に大雨警報が出ていたこの日、野尻湖も例に漏れず雨でした。
The day was warned heavy rain in the Kanto region and the lake Nojiri was rainy day.

この日もほぼほぼ魚探掛け。
I almost do fishfinder.

柔らかい所の中に硬い所は無いかなー。
何て調べてました。
I tried to find hard bottoms in the soft material.

フラットで釣ってみたり、
パンプで釣ってみたりしましたが、
まー奇抜なことやると釣れないです。
It was hard to catch with using not normal rigs.

image.jpeg

殆どエレキでぐるりと回りましたが、けっこう厳しいです。
I walked apparently whole of lake but very severe for me.


ある程度、ポイントをマーキングできたので、収穫ありとしておきます。
However, getting new waypoints made me happy.


因みに、昨年の野尻湖二連覇の高橋さん、相変わらずの絶好調^_^
Meanwhile Mr. Takahashi, winner of the lake Nojiri twice continuously last year, keep better current.
image.jpeg

この日も、ほとり荘に宿泊しまして、またかなり豪華な食事を頂きましたm(_ _)m
I stayed the Hotori-so and got gorgeous and super yammy dinner.
image.jpeg

10日/ July 10th
翌日、どうやら久しぶりに晴れたらしいです。
It was a sunny day after a long rainy days.

ちょっとは練習しないと、と虫はじめました。
I should practice to use insect pattern.

上空から落ちてくる虫をイメージして、フライ気味にポトリ。
I casted the insect type lure like real insects.

ファーストバイトは、なんと鳥(笑)
The lure was got a first bite by a bird!!!

こらっ、離しなさい!
Hey! Get off!!!

と何とか上空でフックオフ。
バーブレスが功を奏したか(笑)
Huh, it backed me in the air.
Verb less is very important!!

その後、何とか数匹キャッチできましたが。。。
ん?キーパーギリギリっすか?
みたいなサイズ。。。
After that I caught a few fishes with the insect but the size was too small.
image.jpeg

しかし、虫パターンは罪悪感を感じますな。
他のトップウォーターと違って、リアクション要素ではなく、マジマジとルアーを見て「こりゃ餌だな」って、嬉しそうな顔して食べるんですもの。
ゴメンっ!って感じでフッキングしましたよ。。、
I feel guilty with insect lure because smallies bite being no doubt with believing it real bait and they looked very happy biting.
I shout 'I'm sorry!' When I take hooking motion.
image.jpeg

その後、色々と別のことも試して、何とか1匹キロフィッシュを釣りましたが、、、
I tried to many methods and finally got a 3 pounder.
image.jpeg

試合でこんなんじゃダメだな、って感じで終わりました。
 However today's result was no good for tournament.

来週本番です!
頑張ってきます!
The tournament will be held next weekend!
Can't wait!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。