SSブログ

2018年7月22日 ボートハゼ(高常遊船) [釣り三昧(その他)]

釣行者:おしょう こつまみ
釣果: 75匹

えーと、あまりにも時間がなくて、まともにブログを書く時間が取れないので。
書ける時だけ無理せずに書こうかなと。

ということで、久しぶりの投稿です。

この日は、WBS4thが開催されておりましたが、また夕方には家に戻らないといけなかったので、スタッフには行きませんでした。

てなわけで、娘と2人、海の手漕ぎボートを楽しみに、岩井海岸に向かったわけです。

で。
富津を過ぎた4:30頃、予約したボート屋さんから電話が。

突然、波が高くなっちゃって、手漕ぎボートは出せなくなりました。

とのこと。

まぁ、自然相手なので、こればかりは仕方がない。
他の手段は何かないか。

そうだ、戻る道中に、袖ケ浦を通過するから、こなや丸さんに行って、シロギス船に乗せてもらおう。

と、5:15くらいに、こなや丸さんに到着。

当然、乗れるものと思って、
予約なしですが乗れますか?
と聞いてみたら。

今日は8人で締め切ったからダメです、と。
次からは、電話してから来てください、と。

次のプランを考えなきゃならなかったので、
そうですか。
と、しぶしぶ店を後にしましたが。

今思えば、8人で締め切ったって何?片舷4人で満員なの?
そもそも出船は7:00で、まだ1時間半以上余裕があったのに、締め切りって何?
電話しろって何?直接伺った客より電話を大事にするってこと?

そんな疑問を感じつつ。
向かった先は、自宅の船橋を通り過ぎた江戸川放水路の高常遊船さん。

ハゼでも釣ろうか、ということで。

ここの女将さんは、毎回親切で、本当にこの船宿は好き。

38C8B7E4-5B15-4FAD-9983-AA5A0EFBE1BF.jpeg

7:00から10:30まで、娘と頑張りまして。
合計75匹釣って帰りました。

6DAC5F54-98FB-4654-99D0-209E62CCB3C4.jpeg

意外と活性は低くて食い込みが浅く苦戦しましたが、ちょいと投げて、捌きながら細かい誘いを入れると釣果が伸びた感じです。

ハゼはウロコを落としも塩揉みで済むし、中綿取るのも頭半落としで直ぐなので、下処理も楽だから良いですね(≧∇≦)

娘が夏休みの間に、また岩井海岸への計画を立てようと思います^_^

tackle
rod: ダイワ 極鋭ゲームMC150AGS, Fin-ch CANARIA48
reel: スピニングリール
仕掛け: 方天秤2号オモリ、袖針4号

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2018年3月2018年8月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。