SSブログ

2018年8月 [釣り三昧(その他)]


娘の夏休み週間、ということで、何度か釣りに行ってきました。


8/11 シロギス釣り
この日、海の状況により出船できなかった岩井海岸の手漕ぎボートに再挑戦しようと試みましたが、
前夜の7時過ぎに、明日は出船不可能の連絡が。。。
急遽、シロギス釣りに行くことにしました。
目標は我50匹、娘20匹設定で挑みます。
右舷ミヨシに陣取り胴付き仕掛けの二本針で狙います。
FC3D36DA-106A-4579-93DB-1A3AB896C339.jpeg
かなりのギマ率で困りましたし、
餌もよく取られてしまったので、しっかりやれば50は行けたかな?なんて思った終了後の33匹。(娘は17匹。)
29925413-4591-433E-9199-2DA1020B2016.jpeg
ダメだったなー、と思ったのに、何故か竿頭取ってしまったという。。。
素直に喜べない竿頭でした(^^;
8/15 霞ヶ浦
最近バス釣りに行けてないので、体を慣らしたいと思いまして。
スノヤワラと新利根川でマイボートフィッシングしてきました。
どーも、ノラナイ病でしたね。
バイトはフツーにテキサスリグで何度もとりましたのに。
釣れてもこんな感じで終わってまいました。。。
C3D51BB2-20CA-44C9-8596-12DFED91CD7B.jpeg
しかも、何故かトランザムセーバーを紛失するという体たらく。
船のガソリン、ドースンねん。。。
8/19 カワハギ
バス釣りに行きたかったんですよ。
前回がダメダメだったので。
そこで、娘を釣りに誘ったら、「カワハギ釣りに行きたい!」と即答され。
調べてみたら、8月からはじまってるんですね、カワハギ。
折角なので、初めてのフィールドに行ってみようかと。
勝山に行ってみました。
ここ、釣り場までものの10分程度で着くし、
地形的に風裏になりやすいのか、すごく釣りやすい。
でも、釣果的には絶不調。
ベラだのトラギスだのの猛攻で、外道回避しようと浮かせるとバイトが出ないし。
そんな折、ムスメが奇跡の!
ハタっ!!!
E2F9CE24-FFBB-4765-9C29-812CEC785DF3.jpeg
でまぁ、なんだーかんだーで、我7枚の娘6枚という貧果で終わりました。
419BFFDF-9266-4C7A-B45A-F8E3CBF31723.jpeg
8/26 印旛沼
急遽午前中だけ時間が空いたこの日。
こういう時は、近場の印旛沼。
バス釣りしたかったし。
でっ。
夏だし。支流を登ってみるかと。
手繰りーを手繰ってみました。
でまぁ。
マイティーボンチャック!
1500g!
あとは、見え子バスの目の前に、フェザーフックつきのポッパーを置いて戯れさせれ遊んだり。
モエビが、すーっと泳ぐ姿を観察してから、それがバスに食べられるまで見たり。
メダカの学校を発見したりと。
かなり楽しみました。
娘は何度かバイトがあったみたいですが、うまくフッキングできなかったみたい。
サイズが小さいんでしょうね。
我も何度かバイトを取りましたが、このサイズを1匹追加したのみ。
A3015331-3DDD-4278-B36C-4101276C8972.jpeg
楽しかったですよ、バス釣り。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。